大奥 華の乱 第五話

おお…話がガッと盛り上がってきたな…!(興奮)
染子は妊娠、柳沢はニヤリ、御台所はついに本性を現し、お伝はそれに巻き込まれ。来週も見逃せない(わくわく)。その次週予告では、また新しく大奥に入ってくる人がいるようで。一話か二話あたりでちょろっと出ていた、京のお人。右衛門左と敵対関係になるのかしら。…もう、誰と誰が敵対関係とか、ちょっとわからなくなってきたなー。とりあえず、柳沢は何でお伝の味方(とも言えないか)をしてるんだとか、結局のところ右衛門左は何を考えているのかとか…うーん。まぁ…柳沢の考えてることは、何となくわかるけども、果たして上手くいくのかどうか。
そういえば今回、上様がすいかの種を飛ばすゲームをやってたけど、あれは製作者のオリジナル? はたまた本当にああいう遊びがあったのか? すごーくお下品だな、と思ったのでちょっと気になった。
そうだ。先週の感想で、御台所の「! ……なんやて?」は安子に向けた台詞か、という風に書いたけども、違いましたな(笑)。いやーしかし、紀香さんグッジョブだ。
さ、やっぱり来週も楽しみ、ということで感想を終えよう。安子の涙と、お伝VS安子の映像が気になった。ど、どうなるんだー!?