流れる涙は

動物達と喋れたら楽しいだろうなあと、この映画を見るたびに思うのだけど。思いも寄らぬ声が聞こえてきたら、と思うと何だか怖い(笑)。特にペットとかね〜。相思相愛なら問題ないのだけど、そうもいかなそう…とか思う私はにひねくれているのだろうか。
それにしても、アニマルプラネットは平和でいいなあ。それなりに各々悩みとかあるんだろうけど、とりあえず景色がいい! 自然大好き。さすが地方人(笑)。
でもチッポの父親ってどうなんだろう。すぐ殴ったり、頭ごなしに子供に「悪い子だ!」とか言うのは、どうかと(--;)
一番好きなのはラスト。問答無用でラスト。武田鉄也の歌をバックに、チッポが泣きながら手を振るシーン。イイ!! つか、歌がイイ。ドラ映画に武田鉄也の歌ってのは、最高のコラボレーションだと思う。この映画に限らず。この映画では、「流れる涙は 人間だから」のメロディは泣けるし綺麗。最高。…というより、AメロBメロ関係なしに、全部が素敵だ!