チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

チャーリーとチョコレート工場 特別版 [DVD]

ジョニーデップ目当てでレンタル(笑)。
うむ、期待を裏切らず、キモいビジュアルにキモい演技であった(超褒め言葉・笑)。シザーハンズを観た時から思ったけど、この人はどんな役でもハマるんだなあ、とますます惚れた。
ストーリーは、「え、ここで終わるの?」と。何というか、オチが無いなあと感じた私は感性が鈍ってきているんだろか。家族は大事だよ、というメッセージはキャッチしたけれども。
しかし、チャーリーは絵にかいたようなイイ子だなあ。…と思ったけど、この子、ゴールドチケットの入ったチョコレートは拾った金で買ったんだった。別にそのことを家族に聞かれることもなく工場へ行ったのには…ちょっと違和感感じたけど。それでいいのかしら。…まあ、チャーリー以外の4人の子供がキツ過ぎたので、まあいいかって印象。特に金持ちのお嬢ちゃん、すっごい怖かった(+_+) ダダをこねるってレベルじゃないよう。目が怖いよう。
いやしかし、チョコレートの滝とか川(?)はとっても美味しそうだった〜〜☆ 胸焼けしそうな映像だったけど、やはり甘いもの好きな私は、「胸焼け<美味しそう」に感想が早変わりじゃ。
ストーリー云々より、ジョニーデップの変なキャラをもう一度見たくなる、そんな作品だった(笑)。