新コスメの魔法

新コスメの魔法(3) (KC KISS)

新コスメの魔法(3) (KC KISS)

3巻まで読。新シリーズでもレイコ節は健在! 素敵!(笑)
この漫画は、女性の醜く怖い部分が露見して、それがかなりリアルだけれど、レイコ様のお陰で楽しいものになってる。女性の悩みを解決する方もリアルな人間だったら、ドロドロとしてて読む気が削がれそうだもの。私もレイコ様にカウンセリングしてほしー!!
1巻は、仲良しの女友達2人と、1組のカップルの2つのストーリー。前者は、結婚寸前までいった恋人を友達に取られちゃって、その友達より綺麗にして!という女性がお客。美人な友達への嫉妬、苦労したことのない友達への嫉妬…という暗い部分がありながらも、美しい友情を育んでいたわけだが…恋人を取られたことで一気にヒビが。結局その男は結婚詐欺師だったわけだけど、お互いの嫌いな部分を本人に向かって吐き出したことで、以前よりいい友達関係になった、と。女性の場合そういうのは難しいけど、うまくいってよかったよかった(^^) 2週間後の「キレイ」の仕上げは、黒いアイメイクには白を添えるとグッド、と。
続いてカップルの話は…長いこと一緒にいるとこうなるんかねー…と悲しい気分に(笑)。女性はずっと女性としていたいじゃん!?みたいな(笑)。何にせよ、どんなことに対する怠惰も体や心に表れてしまう、と。気をつけなきゃなあ…。
2巻はヒッキーでドリーマーな女性、セレブとは何ぞや、きっつい性格のキャリアウーマンの3篇。1番目の話はかなりキツい女性が主人公だった。現実を見るのが怖くて、自分を納得させる理由を自分で作って、ぬるま湯に浸って…と。大学時代の自分とちょっぴりかぶって、読んでて暗い気分に…(笑)。辛い現実を見据え立ち上がらないと、キレイにはなれない、と。
セレブの話は、幼き頃のレイコが出てきた! 初めてお母様も出てきたけど、そっくりだわ(笑)。セレブとは何ぞや、ということをレイコがお世話になったマダムから教わる後輩の杏のお話。
最後は豊満な胸を持った女性が、胸をはって人を頼らず、自分の力だけを信じて仕事をし…ついていけなくなった人が多く彼女から離れていってしまったり、養う妹は生意気になったり…とストレスを重ねるうちに体を壊しちゃった話。胸が垂れてきてしまったから手間隙のかからないものを出して!と言い、レイコが例によって怒っちゃった(笑)。胸と背中は繋がってるから、背筋のエクササイズをするといいらしい。…なるほど。胸よりも美しい背中を、仕事の仲間や姉を助けたい!と思っていた妹に見せて、もう胸を張りすぎることもしなくても大丈夫に。いい終わり方だったな(^^)
3巻は、同時刻にやってきた3人の女性がモテコスメをお互いに追求する話と、前シリーズの後輩店員の水野さんの葛藤、の2編。
モテコスメの方は、はっきりした性格だけど男運のない子、まわりにあわせて自己主張しない子、容姿が原因でコミュニケーション能力も無くなり自分の格好にも無頓着な子の3人が、少〜〜〜しずつ歩み寄り、彼女ら自身のキレイを見つけていく話。歩み寄るには長ーーーい時間がかかったみたいだけど、うまくまとまってよかった。こんな性格の違う、しかも友達でも知り合いでもない女3人、うまくいくわけないと思うもんなー。
水野さん再登場は、嬉しかったけどちょっとヤな感じになってて寂しかったなー。仕事をしたいという気持ちと、子どもを作りたいと夫に言われたこととに悩み暴走気味ではあったけど、レイコとの再会でうまく解決してホッとしたわ。さすがレイコ。気を張ってたこけしちゃんが、レイコの顔を見て号泣したとこはグッときた。いい関係だのー(涙)。
せっかく読んだし、一つ一つの話が面白かったから逐一感想を書いてみたけれど、やっぱ疲れるもんだわ(笑)。しかもうまいこと書けないし、むずむずするー(>_<)