ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編

全2巻。出題編。
一応ネタバレ注意。
「解」を読んだので、復習のために出題編を読んだ。
圭一疑心暗鬼(?)編。
何だ妄想だったんかい、と「解」を読んで思ったものの、ほんとに妄想なんか?という疑問が再びムクムクと…。捉え方で変わるセリフや状況はあれど…やっぱり…ううーん。最後の、日記が破られてたこととか圭一が首をかきむしって死んだこととか…謎が謎を呼ぶ…ああわからん!! 気になる!! 早くすっきりしたいー!!
そしてやっぱり、「嘘だ!!」にびっくりした(笑)。見開きでカラーは卑怯だよ…。心臓に悪い…。しかしレナってどういう子なんだろう。嘘に敏感だったり、急に別人のようになったり。オヤシロさまのたたり経験者だから、で片付けられる謎なんだろうか…。
鬼隠し編に隠された鍵って何なんだろう。圭一の妄想がそれなのかな。わからんなあー。