遮那王義経〜22

遮那王 義経(22) (講談社コミックス月刊マガジン)

遮那王 義経(22) (講談社コミックス月刊マガジン)

一気に最後まで読んだ。16歳編は22巻で終了、22歳になってからは別のタイトルの漫画に(少ししか違わないけど)。
前回の続き…たくさん読んだからもはや記憶がごちゃごちゃ(笑)。奥州で起こる問題事をたくさん解決していた…、あ、義経のお嫁さん候補の話や、弁慶の恋の話が良かった。軽い気持ちで読めて楽しいし(^^) 一番の嫁候補はお腹が真っ黒なお姫さんだったということで(笑)、ツンデレ娘か天然娘のどちらかが有力なんだろうかねー今のところ。
あと義経がお世話になっているヒデヒラ様の据わった目がかっこよかった。ここぞというとこでギラリと。
思い出した、奥州藤原家の転覆を図る連中との戦いもあった。奥州編のクライマックス。面白かった。でも、あの雇われの暗殺者が死んでしまったのは勿体無かった…。義経側に入るかと思ったのだけど、そううまくはいかん。厳しいなあ、やはり歴史モノは…。きっと史実では無いんだろうけど、何かそう思えてしまう。