遮那王義経 源平の合戦〜2

遮那王 義経 源平の合戦(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

遮那王 義経 源平の合戦(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

出てるとこまで。義経22歳。さらなる成長が伺えるけど、やはりあまり変わってない(笑)。もっと美しく凛!とした姿を期待していたのだが(笑)。
ストーリーは、義経が奥州平泉を出ることを決意するが反対され・・・兄の頼朝の死を知り、落胆し悩むが実は隠れて生存していることを知るとこまで。下手くそな説明・・・(笑)。2巻では女顔の平教経との対決が。地の利もあり、義経が勝利。まだまだメインストーリーの序盤て感じの2冊だったかな〜。
ちょっとイっちゃった雰囲気の教経だが、イケメンなのでオッケ(笑)。あ、烏帽子(だっけ)姿の彼は、非常に「ヒカルの碁」のサイに似ていた・・・。いやしかし、サイを思うと切なくなるのは何故だ(笑)。