DOD #3

上空戦が多くて疲れた…。でもようやく慣れてきた感。
ガーゴイルだっけ?めっちゃ攻撃あたったけど(笑)。んで、あの魔法?三連発するやつも…ガードするんじゃねええ!と思いながら何とか攻略。上空の敵もバリエーションが増えてきた…。鎮座してるだけだった四角い箱みたいな敵も回転しながら近寄ってきやがる。
ストーリーは、イウヴァルトが契約?!というとこまで。ヴェルドレがイウヴァルトのハープを見つけ、こんな汚れは見たことがない!みたいなことを言ってた…こっちは外で闘っているので、意味不明(笑)。気になるが…。あともう少しってとこで、調子に乗ってたのが災いしカイム死亡。そこで力尽きてやめた(私が)。あのチビで太い帝国兵にフルボッコにされたわ。うぜえええええ。かたいし。炎跳ね返すんじゃねええええよ。魔法を跳ね返すとか言っていたが、ドラゴンのはく炎は魔法なのかちょっと考えたわ(笑)。違うと思うけどなー。
収容所に捕えられたイウヴァルトは、ヘタレだった…。カイムに対する劣等感が凄まじい。そこにつけこまれ、力を手に入れるために何者かと契約するっぽい流れ…。フリアエを愛するがあまりの行動だが…語りかけている者、どうも黒い感じがする…。大丈夫か。
契約で喋れなくなったカイムだけど、それがクールに見えてしまうのが上手いなーと(個人的に思った)。イウヴァルトのヘタレぷりが際立つというか。
しかしあれだ。上空戦なり地上戦なり、戦っている最中に色んな登場人物が喋ってるけども、こちらはそれどころじゃない時が多く(笑)、聞き逃し見逃しするのが何とも…。まだそんなに進んでないのに、ちょっとストーリーを追いかけるのについていけてないような気がしてきた…(笑)。


3/13に再挑戦。しかし…。
最後?の敵にボッコボコにされてあっさり死亡。何あれ、あんなのありかよ…。超つえぇ…。しかも何人もいるしー。難易度イージーにすべきなのか…。