我が名は海師〜14

我が名は海師 14 (ビッグコミックス)

我が名は海師 14 (ビッグコミックス)

何と次巻が最終巻らしい・・・終わっちゃうことにショックを受けている。こんな迫力のある漫画、なかなか無いぞっ。勿体無いよ〜(T_T)
前回からの続き。北の不審船引き上げ。この大仕事も成功をおさめる。ライバル社のサルヴェージマスターとのいざこざも、今回の共同作業から少しなりをひそめた感じ。能力を認めたようだ。そして新しい話へ突入。因縁の人物との対決・・・。
不審船引き上げの話は、役人と民間が一つになったそれはもうハラハラドキドキ、超スペクタクルなもので、心が震えたね(言い過ぎ?笑)。起重機船のじーさんの根性と漢っぷりも凄かった。かっけぇ。
んでもやっぱ、あの幼馴染の女の子は鬱陶しい・・・。ヒロとの恋心対決もなー。ヒロに勝ってほしいけど(笑)。「思いの深さ(大きさ?)では負けないから!」って。少女漫画ならアリなセリフだけどねー、うざいわ・・・どーしても辛口になってしまう(苦笑)。