トッキュー!!〜7

トッキュー!!(7) (講談社コミックス)

トッキュー!!(7) (講談社コミックス)

↑の漫画と原作者は同じだけど、こちらは海上保安庁の新人潜水士の話。海保のエリート、トッキューを目指す。主人公はえらい童顔な(笑)、まっすぐでキラキラした瞳の持ち主。運動神経や熱意?をかわれ、トッキューへの内示が出、そこで地獄のような研修を受けているところまで読んだ。
一緒に研修を受けている人たちとの絆も少しずつかたくなってきているもよう。でも長崎だっけ、消防から来た人はどーにも好きになれん。熱血主人公に感化されてるからか(笑)。まーでも、こういう人が成長・変化していくのを期待&楽しみにしていよう(^^)
しかし実際の研修てあんなことやっているのか・・・精神的にも体力的にもキツそうだが・・・すげー。ドキュメンタリーとかで見てみたいなあ。