華麗なる食卓〜18

華麗なる食卓 18 (ヤングジャンプコミックス)

華麗なる食卓 18 (ヤングジャンプコミックス)

新章突入。大阪を離れ、マキト北海道へ!
大阪でのエディブルファイト敗戦により、そのリベンジを果たすためにその男が住む北海道へ旅立つ。
土門との対決は面白かったんだけど、30%とか50%とかどこのトグロだよと。四天王が前巻で出てきた時に、面白い料理漫画もこのパターン突入か・・・と思ったけど、土門に敗戦、旅立ちとなって何かほっとしたかも。北海道編もスープカレーフェスタとか、土門の家で生活とか、この作品らしさが戻ってきてよかった☆ 対決では異様なオーラを放つ土門も、地元では和み系だし微笑ましい(笑)。
そしてやっぱり、お色気シーンが凄まじいね。ほんと段々すごいことに。もう普通におっぱいポロリだし(笑)。大阪・華屋敷の姫の誘いもドストレートだし。全部未遂なのが逆にすごいけど(笑)。
この漫画を読んでると、「焼きたてジャパン」の残念さを思い出して悲しくなる(笑)。話の進み方が似てるし、あんなとんでもない脱線をせず、この漫画みたくまっすぐにパンの漫画を描き進めてほしかったものだ・・・。