蜘蛛男

蜘蛛男 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

蜘蛛男 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

物語の半分くらいからかな?(撮影所での騒ぎらへん)、犯人とトリック分かった(笑)。合ってた、すっごい嬉しい〜。ミステリ小説や推理系の漫画を読む人だったら、分かると思われる。私でも分かったから(笑)。でも謎のままのとこもあったし、犯人やそれを追う人たちの動向も気になるしで、全く萎えることなく読み進めた! 
私が気付いたとこは、撮影所の場面で「そういえばあの人いなくね?」と思ったことから。んで読み進めていったら、どうやら予想は当たっているみたいで、「おっ。おおっ!? おおおおおおっ!?」みたいな(笑)。あと、異様に殺人鬼に対して敬意を抱いていたというか、そこがものすごく気持ち悪く感じたのもあり、もしや?!と。いやー嬉しいわ〜。
それにしても、犯人…キモイ。性癖がわからん。何なのアレ…。それに、自分で自分の起こした事件を解決したり…色々歪みまくっている…。乱歩作品てほんと異色だよなあ。だからこそ面白いし読み応えがある。まだまだ読む作品があるのが嬉しい!!