クニミツの政 24〜27

クニミツの政 27 (少年マガジンコミックス)

クニミツの政 27 (少年マガジンコミックス)

ついに完結…!! いやー熱かった。選挙の終わり方もいい終わり方だったね〜。まさかの同票数かと思いきや…! 震えた。物語の締めも感動したなあ…。明日香と晋作がクニミツのせっまい部屋で泣く場面が好き。晋坊は最初ヤなガキンチョだったよなあ。でもそのうち仲良くなって、どっちが年上?となる会話が面白かった。クニミツの言葉の間違いを正すコマ、どんだけあっただろうか(笑)。
阿修羅の正体は、おぼろげな記憶は当たってた。ほっ。でも親子だったのは忘れてたなー。最初こそ、正体もわからず立候補や選挙活動の邪魔をしてくる恐ろしい存在だったけど、いつからかギャグ的要素に…。むしろやっぱ、ご隠居の方が不気味で怖かった。脱税容疑で調査が入ったのには、ざまぁwだったな。
あ、この山場に新たなキャラが出てきたんだっけ。マスコミを自在に操れる女性が突然立候補してきた。第一印象の通りの女だった。この人も、ざまぁwな展開に落ちていってスカッとしたわ。ドSな女にハァハァするドMなおっさん超きめえ。
そして、クニミツは佐和ちゃんとくっつき、コーメイは明日香とくっついた。うおお、熱い! でもクニミツの告白シーンは読んでて恥ずかしかった(笑)。海で好きだと叫ぶクニミツ…うおおおおおお恥ずかしいッ! コーメイ&明日香は微笑ましかったな〜可愛かった。最初のコーメイって、明日香に最低なこと言ってたけどな。終わりよければ全て良し!だ。
なかなか想像はできないけど、クニミツが将来政治家になったシーンが見てみたかったなあ。数コマでも…。そこに久城のアニキや不破もいたらさらに良いな!
特別ゲストで、立候補後の活動の為にクニミツが協力を要請した、トオルが出てきた! わーこういうの素敵〜。でもなんでエイジがいなかったんだろ。レンジはトオルと面識無かったと思うのだけど。…大人の事情というやつなんでしょーか…切ないのう。絵柄がちょっと変わったのもあってか、トオルにはさらなる迫力が加わっていた気がする。かっけー。
真面目な内容でありながらも、とても楽しい漫画だった!! 欲しいな〜。