駅弁ひとり旅 1

駅弁ひとり旅 1 (アクションコミックス)

駅弁ひとり旅 1 (アクションコミックス)

駅弁紹介漫画。若干、ストーリーに重きをおいてはいないのかな、と思った(笑)。でも、駅弁美味しそう…。お腹がいっぱいでも、これ読んでると際限なくヨダレが出てくる…。
私は旅行が好きだけど、高速バス利用かマイカー旅行がほとんどなので、駅弁にはほとんど馴染みがなくて何だか悔しい思いをしながら読んだ(笑)。電車使わなくてもちょっと駅に立ち寄れば、ご当地の味覚がつまったお弁当が食べられたじゃん!という思いに…ううっ、悔しい。
それにしても主人公の大ちゃんだっけ、なんと羨ましい。駅弁食べながらの日本一周…。奥さんの理解もあり、日本一周するまで帰ってきてはだめよ、なんて言われて。あとはお金さえあれば、駅弁食べ放題、観光し放題。…超羨ましい。
鉄道の知識が豊富で多分食べ物の好き嫌いもなく、人の良さそうな外見ではあるんだけど…独り言や弁当に対するリアクションにちょっとばかし引く(笑)。漫画だからしょうがないんだけども、「おほっ」とか「いいぞ!」とかうわ、と思った(笑)。九州一周をともにした若い女の子も、何でつきあったんだろう…と疑問だ…。