BLOODY MONDAY 1〜2

BLOODY MONDAY(1) (講談社コミックス)

BLOODY MONDAY(1) (講談社コミックス)

以前少しだけ読んだなあ。ハッキングだとか暗号だとか、まさに現代の漫画て感じ。主人公の名前、藤丸って名字みたいだな。ま、それはいいとしてこの子、口軽すぎじゃね?? うわぁ…と思いながら読んじゃったよ。人を疑う、てのをまず知れって思った。PCのテクニック以外はたいした子どもじゃないんでしょ? そんな子に機密文書を渡すとか。しかも暗号解読を頼んで、それを学校でやってるとか。父親、すごい素敵なのに何だかなーみたいな。
最初だからまだ分からんのだけど、どういうストーリーなんだろか。ウィルスの感染を防ぐこと? 裏組織的な人たちの目的を知ること? そんな感じなのかしら。
2巻ラストは、生物の教師として学校に来たナイスバディの女性は、疑わしき存在なのかてのを藤丸ともう一人の男の子が探り始めたところまで。
難癖つけたくなるとこはあるけど、こういう話は嫌いじゃない。早く続き読むぞー。