Dr.コトー診療所 19〜21

Dr.コトー診療所 21 Dr.コトー、信じる。 (ヤングサンデーコミックス)

Dr.コトー診療所 21 Dr.コトー、信じる。 (ヤングサンデーコミックス)

星野さんがいなくなっちゃった。あーあ。何か寂しいなあ。医者になる為、いずれ出て行くのだろうとは思っていたけど、こんな早いとは。21巻くらいで新しい看護師さん来て、星野さんみたいに気が強くてデキる人なの?と懐疑的な気持ちだったけど、この子はこの子ですごく良い感じ。経験はあまり積んでいないようだけど、島でいっぱい鍛えられるんだろうなあ。それにしても、コトー先生と星野さんはこれでお別れなの? 結婚しないのかなあ。して欲しいなあ。星野さんが医師になるまで、コトー先生は待つのかな。
で、気になってた鳴海医師の幻痛治療。エバトに敵意むき出しで、ぶつかりつつも乗り越えることができたもよう。しかも、エバトは島を去って、鳴海が孤島の医師を引き継いだ。幻痛のくだりがあまりにも痛々しかったのですっかり忘れてたけど、やはり亡くなった三上医師とは血縁関係にあったらしい。外見は同じだけど、あの怖い表情と性格のおかげで(?)、そっくりだとか考えなくなってた、いつの間にか(笑)。いつかこの島でのエピソードも描かれるのかなあ。孤島の医師となった鳴海の仕事ぶりとか。三上の嫁・息子とはどうなるのかとか、読んでみたいな〜。
この話の後は、舞台はコトー先生のいる島に戻る。島に謎の男がやってきて、なんと新しくきた看護師の旦那ということが明らかになった。例によってとてもじゃないが善人だとは言えない人物…。そいつが怪我をして、治療・入院というとこまで進んだが…この話早く終わって欲しい。