喰いタン 1

喰いタン(1) (イブニングKC)

喰いタン(1) (イブニングKC)

昔1巻だけ読んだっけ。久しぶりに読んだ。不思議な漫画だなあ(笑)。食いしん坊探偵が、殺人現場などに残された食べ物から、真相への鍵を見つける、といった流れの話。
最初だからかもしれないけど、探偵のキャラがまだあんまり固まってないような気がしたなあ。食べ物で頭一杯の時と、探偵モードで真面目な時の差がすごく大きいというか。ギャップ、というにはちょいと違う気がする。ま、読んでくうちに慣れてくんだろうなー。
それにしても、殺人現場にあった料理を食べちゃうとか、ちょっとキツい(笑)。警官に怒られてたけど、怒られるだけで済むのか…。食いしん坊なんじゃなくて、ちょっと足りない人認定されちゃうぞ。理解ある人が数人いないと捜査の応援なんてできなかったろうねえ。