魔王 1〜2

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

魔王 1―JUVENILE REMIX (少年サンデーコミックス)

原作持ってるけどまだ読んでない。とはいえ、「蝉」の登場にはちょっとテンションあがった(笑)。カッケー。この人の絵、結構好きだな〜。例のジャッククリスピン狂(?)の上司はセリフのみ登場。でもカバー裏に姿がちょこっと描かれてた。いい意味で想像を裏切られた感じ。なるほどそうくるか、と。
ストーリーは、本筋はこれからなのかしら。今はメインキャラとかその人となりを紹介しているとこかな。主人公は不思議な力を持ってて、他人に自分の思っていることを喋らせることができる(「腹話術」)。雑草のように、ジョジョに出てくる吉良のごとく生きる主人公だけど、これからどう動くか、てのが見所の一つになるのかなー。
そしてあと、主人公の敵にあたる犬飼という男。自警団のリーダー。この自警団、表と裏の顔を持っているもよう。街から悪人を一掃することを目指しているとか。日本リセット的なことを考えてる人…? とか思ってしまった。
伊坂原作を絵にすると、だいぶ雰囲気変わるなあ、と思った。新しい発見。