バンビ〜ノ!SECONDO 4〜5

バンビ〜ノ! SECONDO 5 (ビッグコミックス)

バンビ〜ノ! SECONDO 5 (ビッグコミックス)

レガーレが本格的にやばい状況に。ディナー予約がゼロ、続く。そこで、伝説のサービスマンなる人物を探すことになった。今回は土屋の存在感がゼロ。嬉しい(笑)。ようやく探し出し接触できたバンビだけど…かつての名声はどこへ、と思うばかりの人物に成り下がってた。成り果ててたというか。そうなるのも批判できない出来事があったわけだが…。うわぁ…と思うものの、ところどころで見せる(描かれる)表情は「おっ?」と思わせる。瞳が生き生きしてて、こりゃこぎれいにしたら紳士になるだろう、とこれからの展開にドキドキしたな〜。
その予想は大当たりだった。紳士というより老紳士だったな〜。気持ちの切り替えがすげえ。小汚い格好をして、素晴らしい性格だったのが完全になりをひそめて、ディナー時にレガーレを満席にするばかりか、派手な演出もてがけ、「伝説」とうたわれたのも理解できる! わくわくしたな〜。
で、彼抜きの、スタッフ会議(言いたいことを出しきる)が行われて5巻が終わった。会議に欠席したのは本人の発案なんだろうなあ。このまま店をあとにする、という話になったりするのかしら。せっかくバンビ頑張ったんだし、経営が軌道にのるまではいてほしいところ。
ホールスタッフのボス、イノウーだっけ。バッカナーレではカリスマ性あふれるキャラだったけど、ここにきて何だかイメージ悪くなる一方。下を育てるのが苦手、イライラを女で発散(ちゃらい…)、老紳士に反発。どうなん?!