ハンマーセッション! 1〜2

ハンマーセッション!(1) (講談社コミックス)

ハンマーセッション!(1) (講談社コミックス)

一級詐欺師の青年が主人公。ヤクザのおっさんとのコンビもデコボココンビ過ぎて面白い(笑)。いいね。確認したけど、この二人の本名出てきてないね(見過ごしてなければ)。読んでるときは全然気にならなかった、ある意味すげえ。
中学校教師として働くわけだが…、校長いい人すぎるなあ。犯罪者二人をかくまっちゃって、危うくもあるけど…察するに病気であまり先が長くないということなんだろう。
GTOもそうだったけど、教師を舐めてる子どもの集まりってのは腹立つねー。後々仲良くなるのは予想できるにしても。フィクションだとはわかっていても、こういう子っているんだろうなあと思うとどんよりしてくる。
2巻では早くも詐欺師であるとバレかけた。酒は飲んじゃいけませんなー彼は。それよりも、彼のせいで三年の担任を外された服部教師が危ない空気を醸し出している。これは荒れる。…GTOのあの人を思い出すな…名前なんだっけな…。でも、どうも発育の良すぎる美人生徒とイケナイ関係みたい。ロリコン…? 多分次は、主人公をはめようとするも、やり返されてロリコンがばれる、といった展開になるんだろう…と予想してみる。