ハンマーセッション! 9〜11

ハンマーセッション!(11) (講談社コミックス)

ハンマーセッション!(11) (講談社コミックス)

こちらも終わった。うーむ、やや物足りなかったかも。GTOみたいに長編にはならなかった、残念だなあ。これはこれで面白かったのになあ。
結局詐欺師だということが生徒達にばれ、警察にも発見され。このあたりは「ごくせん」を思い出した(漫画は読んだこと無いので、ドラマの)。一癖も二癖もある生徒達、驚いた後は「すっげー!」とか「警察から逃げよう」といったことを言っていたけれど、その後の主人公の言葉はなかなか重かったな。こうくるか、と新鮮だった。教師みたいなこと言っていた…うーむ。中坊には効いたことだろう。
そしてその後。結局主人公とヤーさんの兄貴は脱獄。教師目指して「俺達の戦いはこれからだ!」的な終わり方をした。…さすがにそれは難しいんじゃなかろうか。護送車から逃げて教師をしてた、て報道されたことだろうし、受け入れる学校なんてあるのだろうか。あっても、ばれるんじゃないだろうかねー。と、夢のないことを書いてみる。