MASTERキートン 1

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

MASTERキートン (1) (ビッグコミックス)

大学講師(考古学だったかしら…)と保険調査員(だっけ?)の二つの職に就いてる人が主人公。しかも軍隊で教官をしてたこともあるとか…不思議な人物。
全く色の違う職かと思いきや、そうでもないみたいで繋がりはあるのだそう。1度しか読んでいないので思い出せない…。保険の支払いで美術品等を用いる場合もあり、その値打ちの真偽を判断するのに、考古学的知識が必要、だったかと。なるほど、と溜飲が下がったのを覚えておる。
世界をまたにかけているあたり、少ーしだけギャラリーフェイクを思い出した。
でこのキートン先生。なかなか味があって面白かった。