ZOO KEEPER 3〜5

ZOOKEEPER(5) (イブニングKC)

ZOOKEEPER(5) (イブニングKC)

これも面白かったけれど、重い…ッ(特にゾウの話)。舞台が動物園ということで、動物園の抱える問題や、人間の倫理観や動物に対する意識の問題をとりあげているので、「何じゃこいつー!」とか「見てられない…」と思ったりしてしまうのだけど、動物園の飼育員達が皆熱いのが救いだなあ、と。問題飼育員がいたらもう、考えるだに恐ろしい。
それにしてもやっぱり、園長が一番の謎キャラだなあ。ひょうひょうとしている割には目つきが悪いというか鋭いというか…なので、つかみどころがないなー、と。でも、それが良い(笑)。園長好きだ。
この三冊通して、舞台の独楽動物園の改装が行われておる。出来上がりは何巻くらいかな〜。チーターをはじめとした各動物達を放す運動場を建設中。続きが楽しみじゃー。でもあと数巻で終わりっぽい。残念だなあ、10巻強はあって欲しかったかも(笑)。