きらきらひかる 1

ドラマ大好きだったなあ。何度見たことか。まさか原作があって、原作者が郷田マモラだったとは! この衝撃、どう表現していいのか。1巻だけ読んだけれど、ドラマは登場人物がかなり手を加えられてたんだなあ。女性がいっぱいだったものね。
ドラマはさておき。この作品ではまだ面相筆とやらは使っていないのかな? 線が割りと直線。でも絵柄は昔から固定されてたんだなあ。人物はあんな感じだけれど、痛んだ遺体の書き込みはすごかった…。リアルじゃないのに、真に迫るというか…ゾッとした…。
新人監察医・天野ひかるの成長をこれから読んでいくぞー! 楽しみだなあ。上司・田所はギバちゃんがやってたけれど、今でも「あ〜まの〜ぅ」という独特の呼び方、はっきり思い出せる(笑)。