きらきらひかる 2〜4

ひかる、めっちゃ優秀だなあ。今のとこミスしていないよなー。いやー面白い。やっぱり遺体の描写はかなりグロテスクだけど、面白い。ドラマで見た話があったりして、思い出しながら読んだ。歯だけが残ってて、母と娘が一緒に亡くなってて〜の話はドラマでは結構力が入ってた気がするけど、原作だと一つの話としてサラリと終わっていた。母親役を篠原涼子がやってたよなー。彼女は主役より、脇でちょっと変わった役をしてるのが一番いいんでないかと思っておる。カバチタレでの警官しかり。
と、ドラマでもやってた話がいくつかあって、思い出しながら読んだ。どっちも面白いから二倍楽しめる! フグ毒とか立ちションで感電死とか。ドラマでもやって欲しかったな〜という話もあった。
ストーカーの話はめっちゃ怖かった。異常な性癖。ひかるも狙われてやられたし。というか、家帰ってきて知らん男がスタンガン持って窓から入ってきたら恐怖どころの話じゃないよ! また犯人の表情が超マモラ(的描写)!なのだもの、怖いわ! これは確かドラマの第一話じゃなかったかな。マイルドにされてたけど、よくこの話を一話にしようと思ったものだわ(笑)。