capeta 1

capeta カペタ (1) (KCデラックス)

capeta カペタ (1) (KCデラックス)

昴と同じ作者の漫画。こちらは長いこと続いてるみたい。バレエ漫画ではないけど、作者独特の描写を楽しませてもらおうと、レンタルしてみた。
車…というかレーシングの漫画なのかな。1巻は主人公・カペタの小学時代のお話で、車・運転の楽しさに目覚めるところが描かれておった。可愛いなあこの子は。小学生ながら、親を困らせないようにしたり、冷めた部分があったりで、ただのいい子というのは語弊があるけれど。
廃材から父親・幼馴染の女の子・ライバル的存在の男子と作った、子供用のレーシングカートを、サーキットで走らせる話で1巻は終わり。素人が作ったため問題が続出だったわけだけど、それでも走ろうとするカペタの場面が最後のコマ。根性あるなあ。
最終目的はF1ドライバーになることかしら。とりあえず、続きを読んでみよー。