MOON 1〜2

Moon 1―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)

Moon 1―昴〈スバル〉ソリチュードスタンディング (ビッグコミックス)

主人公、普通に昴だった。驚いた。新編、という捉え方でいいのかな? 昴は17歳になり、ドイツのバレエ団に所属し、プロとして暮らしているとか。アメリカ時代の影はかなり薄く…何だかなあと思ったり思わなかったり。
絵がちょっと変わったな〜とまず思った。感情の表現は相変わらずだったけど、それ以外が、小奇麗になった感じ。少女マンガみたいな顔になったなあ、とも。
危なっかしさもちょっとは影を潜めたかなあ、という印象。とはいえまだ17歳。大体、昴だし何かやらかしそうで怖いなあ(;・∀・)
盲目の男性ダンサー、ニコが登場したわけだけれど、もしかして良い仲になったりするのかな?! バレエではとても息がぴったりだし、すごい相性良さそうだし、もしかしたら…ドキドキ(笑)。トラウマに近い過去を持つ昴を支えてくれそうだし。昴は昴で、盲目であることを特別視しないし。どうなんだろうね。凄まじいケンカとかしちゃったりするんかしら今後。うーむ。
昴が日本に久しぶりに帰国し、すごく話題になっている話で2巻は終わった。幼い頃、病室で必死に踊っている映像を看護師が見ている場面、これは…マスコミに流すだろうこの中の誰かが!と思っていたら案の定であった…。昴はずっと苦手だったけれど、さすがに気の毒だったわ…えぐいわ…。目に生気が宿っていない表情での2巻ラストだったが…公演はどうなるんだろう…ドキドキする。続きが気になるー!