弱虫ペダル 1〜2

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

自転車競技のお話。主人公は明るく、のび太と新八を足して2で割ったような風貌の、高校生オタク君。うわぁオタク…といった雰囲気はなく、微笑ましく感じたなあ。ちょっと可愛い(笑)。最初はマン研に入ろうとしてたんだっけ。でも、高校・秋葉原で出会った同じ年のチャリダーに感化され、自転車競技に興味をもち、自転車競技部に入部! そして新入部員トレーニング(だっけ)するところまでが2巻…だったはず。
確か主人公は、家or学校から秋葉原までチャリで遊びに行くのが習慣で、なんとその距離が…何キロだったっけ(笑)。かなりの距離で、それを苦しむこともなく実行し続けていることが、チャリダー二人を驚愕させたという。その二人はいずれライバル的存在になるのかしらん。一人はクールキャラ、もう一人はよう喋る関西人。どっちもいいキャラしておる。
全体的に明るい雰囲気で、絵柄も結構好き。続きが気になる〜。こういう漫画を読むのは初めてなので、展開がよめないのがいいな!