緋が走る 4〜6

緋が走る (6) (ジャンプ・コミックスデラックス)

緋が走る (6) (ジャンプ・コミックスデラックス)

ビールの飲める焼き物対決、まさか主人公が勝つとは思わなかった。意外! いやーしかし面白い。登り窯に火を入れる場面とか、どきどきする。実際に見たことないけれど、ほんとにあんなすごい火になるの? その釜にいろいろ手を加えることで、焼き物に緋を走らせることができる…のでは?というところまで分かったんだっけ。緋の走らせ方。1巻で、緋を走らせるには鬼にならなければならない、といった描写があったけれど、何となく、「そうなのかも…」と思わせられる。はじめは「んな大げさな」と思ったもんだけど。
6巻はどこで終わったんだっけ…。レンタルでも置いてないし、マンキツでもあるとことないとこがあるから、なかなか続きが読めない。ぐぬぬ