きのう何食べた? 4〜6

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

きのう何食べた?(6) (モーニング KC)

相変わらずの安定感。面白いなあ。そして食べ物が美味しそう。材料、調理中、できあがった料理全てが。レシピは流し読みだけれど。
5巻からは登場人物が増えた。ゲイ友ができた! ガッチリ系の小日向とジルベール・ワタルカップル。ワタルの性格突き抜けてるよなあ、あれを受け止めている小日向マジ器でかい。女だったら同性に凄まじく嫌われるだろうが…男性だから可愛げがある…のか? シロウ&ケンジカップルもよくイライラしないよなあさすが40台半ばの大人…。ネタキャラとして楽しんでるのがすごい。6巻で手作り弁当をナチュラルに悪気なくこきおろされたシロウも、全然起こらないしすごい。あのセリフかなり頭にきたわ私(笑)。ワタル手作りのキャラ弁奪い取って、顔にグリグリと叩きつけたるレベル。
あとはペアリング(結婚指輪的な)購入の話も好きだったなー。つける機会はなさそうだけど。シロウは職場の人たちにカミングアウトしないのかな〜。あと両親にケンジを合わせないのだろうか。仲良くできる気がするのだけど。