ウロボロス 1

ウロボロス 1―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)

ウロボロス 1―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)

刑事を憎み、刑事になった男が主人公。幼い頃、目撃情報を大人の力というやつで握りつぶされた怨みを忘れず、その真相を探るために仕事をしながら、過去の事件についてもこっそり調べている。もう一人、こちらは極道に身をおき上り詰めながら、普通の方法ではできないやり方で情報を集める男が登場人物。背中の彫り物は、二匹の龍。決意を彫りこんだもよう。
で刑事の方(イワオ)は天パでヘラヘラとしているが、検挙率は大変高い。というのも、相方(タツヤ)から情報もらったり、拳銃で罪人を殺しても、うまく処理してもらってるおかげ。いつかはばれるんだろうなあ、とか思ってたら早くも、変な刑事に気にされたもよう。
主人公・イワオはためらいなく人を殺すことにびっくり。ヘラヘラしてる表情が一変して、やばい目・暗い表情になる。…まあびっくりするような設定ではないけど、こういう話はやっぱり面白い。身内が犯人、という話が多いなあと思ったけど、そういう話も好き。
ラストは、先輩のおっちゃん刑事(面倒見よさそうな)が巨人のようなでかい男に暴行を受けた場面。新たな事件勃発!