進撃の巨人 1

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

去年?一昨年かな? すっごく話題になってたっけ。表紙が何か怖くて読むのを躊躇していたけど、読んでみた。…。あの荒いタッチが余計に恐怖感をあおっている気がする。巨人の描写なんて生理的嫌悪感すら感じたわ…。ヒトを食としているんではなく、ただ殺戮のために襲っている説…怖すぎ。広い世界で、人間が住んでる範囲はあんだけなのか。巨人て壁の外にはどんだけいるんだろうと思うとゾッとするなあ。
まだ1巻しか読んでないからわからんけど、居住区の土地を掘って、どこかに出て、何らかの攻撃をしかけるとかは無理なのかしら。爆弾をしかけるとか。見つかったら逆にまずいことになるかもだが。
で。主人公だと思っていたエレンが、終盤で巨人の口の中に…。えーっ!? 主人公は死なないもんじゃないの? エレンは主人公じゃなかったの? と混乱(笑)。口の中に入る前にすでに片足なくなってたけど…これほんとに死んだの? 続きすごく気になる。エレンにある意味べったりなミカサ(超強い? 女の子?)が知ったらどうなるか。次巻予告の絵がまた気持ち悪くて、より続きが気になった…(笑)。